大分 12.6

カテゴリー │つぶやきお店、グルメ旅行、お出かけ

熊本ボランティアで一緒の避難所でボランティアした友達に再会





別府観光

別府の町は、町中もくもくしてておもしろい。

温泉の町。

地元民はあえて観光スポットにはいかないらしい。

温泉の権利を買えば、家に温泉ひくことできて、24時間温泉に入れる。掃除が大変なのと家電が早くダメになるらしい。

その地域特有な話はおもしろいなー。

卵と芋まんじゅう、おいしかった♫





湯の花って初めて見た。

1日約1mmずつ成長するんだって。





お土産屋さん

買うはずが、たくさんお土産もたせてもらっちゃった。

ありがとうー(≧∇≦)





湯布院へ


途中の道路、地震の被害で、いろいろな場所を工事中


道路にも亀裂入って、うめたあとが分かる


道路脇は、雪

寒いです。




黄色い山


野焼きするからこの色らしい

いろいろめずらしくって。





湯布院到着


湯布院は盆地なので、夏暑く冬寒いらしい。


この日は観光客も少なかったみたい

韓国人は多かった。



17時にはお店閉まってしまう。








おもしろそうなお店がいっぱい


専門店もいっぱい

ごまとか、はちみつとか豆とか。

猫オンリーや犬オンリーなお店とか。


はちみつ専門店ではちみつソフトクリーム食べた

他にも試食いっぱい 笑


最後はコーヒー飲んでまったりおしゃべり










お昼はリッチに。






おいしかったー

いつも人いっぱいらしくて、入れなくて、って言ってたからタイミングよく入れてよかった!

ラッキーだった♫


豊後牛まぶし

贅沢。





たくさん案内してもらって、ありがとう


楽しかった!

再会できてよかった!


まだまだゆっくりしたかったな。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
寒い…
寒い…(2019-04-02 20:36)

昨日、今日
昨日、今日(2019-01-06 21:11)

金星
金星(2019-01-04 23:53)

いまここ
いまここ(2019-01-03 23:13)

新年
新年(2019-01-01 23:53)

いろいろ
いろいろ(2018-12-12 21:57)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分 12.6
    コメント(0)