新年

カテゴリー │つぶやき住まい、ライフプラン健康

明けましておめでとうございます。



すっかり久しぶりなブログ


訪問看護8月から正規になり、オンコール 月に7〜8回行い、合間はコミュニティナース活動、田原、豊川、豊橋、研修で名古屋、東京、島根県とほぼプライベート休みあったかなー?なぐらいなハイペースで、動いてました。


でもどれも私にとっては必要なものばかり。


後悔はないし、楽しかった。


サーフィンはあんなに行ってたのに、月に1回ペース。


今やるべきことを最優先!


いつでもまたできるからと。


ウェイクは月に2回かなー?


大好きなメグリヤさんにも行けず


なんとなく病院勤務していた時の忙しさ以上の上を行く忙しさのような?


訪問看護は朝ゆっくりで、仕事内容もそんなにえらいわけではなく。


時間の使い方を早朝使うとか?昼休憩の時間をなんとかするとか?

昼休憩は帰っていいので、ひたすら寝てます。


オンコールもめったに呼び出しあるわけでもなく…


バランスとるのが難しい…


ここにきてバランス配分考えまくってます。


ほんとは準正規ぐらいがいいのだけれど、私が働かなければ、生活がなりたたないので、頑張らなくては!



今年はペースダウンで、休みの日は本読んで、学びを深めたりしたいなー。

地元の取り組みなども学べたら。


サーフィンも行かないと無理だなーと思う今日この頃。


食も乱れがちなので、整えなきゃーと思う今日この頃


忙しくなるとダメな部分が露呈して、また落ち込む。


そんな選択肢をしない自分を選んだのに、またその道になってるとか…


明日唯一予定のない休みだと思ったら一気に身体がゆるんで、新年早々風邪ひき

喉痛くて身体がだるい

寒い。


心と身体の声を聞かなきゃとメッセージいただきました。


寝ては起きてスマホみてはの繰り返し。


今日はやること、やりたいことあったけど、起きて動けず


仕事だけは無事に終えました。






利用者さんのところから見た初日の出。


仕事初めは
大好きな利用者さんのところから


伊達巻き半分個して黒豆もちょっとだけいただいた


伊達巻きはあまり好きじゃないらしい 笑


いつもあんたでうれしいやーって言ってくれる


クスクスって遠慮がちにかわいく笑う


穏やかな1日の1年のスタートでした。











訪問看護大好きで、コミュニティナースも大好きで、


あとはパワーバランスだな。



訪問看護しながら、コミュニティナース時間設けてくれたら、めっちゃうれしいんだけど。


自分の力次第です。


地道に努力。


とりあえず歩みをやめず目指せ!ペースダウン!!









昨日の仕事納めのサンセット


平成最後のなんちゃらで記念に。


訪問看護は正月めっちゃ忙しいー


とりあえず明日、明後日お休み


回復したい!





梅醤番茶飲んだ。


体調悪い時は、かなり美味しいー。


そんなことを感じました。



明日年賀状着手します。


いただいた方々、すみません。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
寒い…
寒い…(2019-04-02 20:36)

昨日、今日
昨日、今日(2019-01-06 21:11)

金星
金星(2019-01-04 23:53)

いまここ
いまここ(2019-01-03 23:13)

いろいろ
いろいろ(2018-12-12 21:57)

金、土、日
金、土、日(2018-11-25 22:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年
    コメント(0)